(注意)これは、閲覧用ではありません。これは、過去記事保存資料用です。最新版を御覧ください


 私の岩国基地周辺疎開区域案

 

    私の岩国基地周辺の疎開区域案の範囲を示す地図を下に示す。岩国基地上空が爆心地となった場合に統計的に有意に寿命減少が確認されている100ミリ・シーベルトの被爆を受ける危険が高いと考えられる岩国基地から2600m以内の区域だけでなく、少し余裕を持たせ、微地形も考慮して強制疎開区域とする事にした。(緊急提案なので至らない点があるかもしれない。) 

 

1. 疎開区域全体図

 (↑の地図画像をクリックすると大きな画像で見れます。 表示地点はGoogle-map参照。)

   上図の私の疎開区域案で柿色の線より南東側を強制避難区域にする事を推奨し、公務員・金融機関正規社員・JR西日本正社員・警備会社正規社員・通信会社正社員・電気会社正社員・ガス会社正社員・放射線研究者のうち、40才以上で二人以上の子供のいる者または45才以上で子供のいる者または50才以上の者は今津川と門前川に囲まれた中州以外は政府の許可を得て立ち入る事ができるものとし、青色の線より南東側は疎開希望者による任意避難区域とする案を緊急提案する。ただし、青色の線より南東側でも胎児は被爆に弱いので妊婦は強制疎開させるべきである。尚、妊婦には体育館のような居住性の悪い避難場所でなく、居住性も考慮して短期避難なら旅館・ホテル・民宿を用意し、長期避難ならアパートかマンションを借り上げて疎開場所として無償貸与すべきである。

 

2. 室の木町5丁目・JR西岩国駅付近の疎開区域図

 

3. 岩国市平田付近の疎開区域図


目次

2017年4月25日

御意見・御批判は対応ブログ記事・[ 私の岩国基地周辺疎開区域案   浅見真規の雑記ブログ ] でコメントしてください。

浅見真規 vhu2bqf1_ma@yahoo.co.jp


 

 

 

戻る